2021-01-01から1年間の記事一覧

独学で未経験からWebデザイナーにきっと誰でもなれる

一般企業から、独学で未経験でwebデザイナーになれたわけですが、私がなれたくらいなのできっと誰でもなれます。 私がやったことといえば、 ・デザインの本を2.3冊くらい読む ・HTMLの本をひとまず1冊読む ・その本を見ながら、動きを理解しつつ学ぶ ・web…

ちょっとした小噺

昨日は風がすこぶる強かったものの、天気が良かったので気分転換に河原でぼーっとしつつ、デザイン本を読み進めるという、ちょっと意識高いかもしれない時間を過ごして、ほんの少しだけ悦に浸りました。 今日は『国際母語デー』という国際デーらしいです。 …

今月号のWeb Designingを読んだ

まず、今月号は企画が良い。 業界が何を求めているか、何を知りたいかを汲み取った良い記事とレイアウトだなと感じた。 リモートワークで使用するPC激重問題の解決法とかが書かれていたし。 zoomやデザインツールやチャットやバックアップ等、同時に複数のタ…

今期はまじで頑張る

社長面談で、「今期はデザイナーとして成長出来るようにマジでデザインを頑張る。会社ブログもまめに更新する、だから給料上げて」と社長に啖呵切ったので、マジでデザインと文章力を頑張らないといけなくなった。 半期終了までに業務時間外を使ってデザイン…